新しい風待ちdaily

happy44のブログ

安定のちくわパン

f:id:happy44:20210915201625p:plain

お米も好きですが、パンも好きです。

先日のお昼はちくわパンでした。あと、アンパンも食べました。

ちくわパンは安定の味でした。

アンパンは、あんこが多くてうれしいのですが、パンの部分とのバランスが良くないと感じました。

 

今日、はじめてのパン屋さんへ行ってみました。

はじめてのお店なのでお試しで、フィッシュサンド、チョココロネ、アップルパイを買った。

フィッシュサンドのおさかなは良かったのだが、パンのボリューム感が不足していたように感じられた。

チョココロネとアップルパイは、普通に美味しかったです。

ただ、車で買いに行かねばならず、わざわざ出かけて行くまでの価値観を見つけることはできなかった。

今日行ったお店は個人で経営してそうなお店でした。

チェーン店は、スケールメリットを活かして価格設定を押さえることができるので、相対的に、個人店は厳しいなと思ってしまいますが、今日のお店は、お客さんが沢山きていたので、価格と商品とのバランスが適正なのだと感じました。

 

フィッシュサンドといえば、買いに行くことが多いお店のフィッシュサンドが変わってしった。

白身魚のフライとパンのバランスが良く、パンがとても美味しく感じていたのだが、少し前に使用していたパンが変更になってしまい、フィッシュバーガーになってしまった。

こうなってしまうと、スーパーで買ってきたホッケのフライでごはんを食べた方が断然良いと思えるが、当日の気分と、家とお店との距離が問題になる。

パンもお米同様美味しいし、目の前にいろいろなパンが並んでいると、ついつい、買い過ぎてしまい、お店の思う壷だ。

今日も、お試しで3個も購入してしまい、一気に食べてしまったから、食べ過ぎです。

食べたら運動してカロリー消費するほかに、対処方法が思い浮かばず、自分はせいぜい散歩でお茶を濁すことしか出来ない。