新しい風待ちdaily

happy44のブログ

パルスオキシメーター

 

f:id:happy44:20210919212840p:plain

ゴミ出しの際に同じマンションのおじさんが、マスクをしていないので、とても気になる。

個人の考え方があるのであろうが、コロナで緊急事態宣言が出ており、感染対策を確りしましょうというご時世である。

健康上の理由があって、マスクをつけることができないのかもしれないが、外見上では分からない。

気になって仕方がないので、ゴミを出す時間帯を変えた。

 

ワクチンを打たないことや、マスクをしないことも自由なのだし、マスクできない理由があるかもしれないが、コロナ禍、マスクをしていない人を見るととても気になった仕方がない。

スーパーなどで、ソーシャルディスタンスを保つようにレジでの順番待ちの立ち位置を表示しているが、関係なしに背後に立つ人ががおり、ストレスを感じてしまう。

ワクチン接種は2回目も終了しているが、接種していたとしても、100%保証される訳ではなく、死亡することもあるようだ。

気にしだしたらきりがないのだが、万が一、コロナに感染し、重症化した場合、笑い事では済まない。

体調が悪くて、コロナに感染したのではないかと不安になっても、ガイドラインに該当しない場合は、簡単にPCR検査はしてくれないようだ。

現場のことを考えると理解できるところであり、不安解消のためのツールとして、パルスオキシメーターを入手することにした。

正確に計測するためには、数万円以上するものが適当とする情報や、2,000円程度で十分という記載もあり、ネット上の情報をみると混乱するばかりだったので、売れ筋商品を購入。

万が一の時がきてほしくはないが、役立つに違いない。