新しい風待ちdaily

happy44のブログ

充電が必要です

f:id:happy44:20210729104025p:plain

久しぶりにルンバ。
ルンバは、ちょっと値段がお高いので、狭い我が家にはもったいないが、頂いたものなのでありがたく使わせていただいている。

 

いざという時には助けが必要

ルンバは、障害物をよけて掃除してくれるだが、自分の部屋には、床に置きっ放しの鞄や雑誌が放置されており、そのままでは、掃除する意味がない。

部屋を簡単に整理してから掃除しており、ルンバは、部屋の環境整備にも一役買っている。

ときどき、玄関の段差に気付かず落ちて助けが必要となることがあり、自走し賢い反面、ちょっとおバカなところに愛着を感じてしまう。

最新機種は、話かけると掃除するようだから、ますます可愛いのではないか。

 

 エネルギーが必要

ルンバも人間も活動するためにはエネルギーが必要だ。 

ルンバは電気の充電で十分だが、人間の場合、食事や睡眠によってエネルギーを補充するだけでは、ダメな時もある。

食事以外の充電方法には、例えば、気のあった仲間との飲食や、映画やカラオケなどであるが、緊急事態宣言が出される状況では、なかなか充電作業も進まない。

何かしらの楽しみが必要なのだが、見つけられない。

自分の思い通りにならない何か満たされないモヤモヤを、きれいさっぱり取り除くことが必要なんだが、やっぱり、充電方法としては、どこかへお出かけして気分転換するのがいちばんよいだろう。

ステイホームで、家に居るということは、コロナに感染しない、させないという点から重要であるが、いつまで我慢しなければならないのかという気がする。

コロナ収束に向け協力出来ることはするしかない。自分の身を守るためでもある。

家の中でリラックスするには、TVがよいのかもしれない。

オリンピックをTV観戦させてもらい感動しているが、リラックスするということはない。

お笑いなどには、あまり興味がないが、心を開放するという観点から考えると、笑うということが大切なんだという気がする。

最近は、思いっきりお腹の底から笑った記憶などない。

現在の最強お笑い芸人は、DEGAWA・ENGLISHを駆使するあの方しかいないと思うが、コロナ禍ではロケが難しいようだ。

【アイリスオーヤマ公式オンラインショップ】アイリスプラザ

生活の全てはセブンネットで

らでぃっしゅぼーやのおためしセット

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

トゥルースリーパー セブンスピロー

A8.net