新しい風待ちdaily

happy44のブログ

散歩中暑いからではないだろうが、靴のソールがはがれた

f:id:happy44:20210728140809p:plain

暑すぎて散歩する気にもならないが、すこし涼しくなるまでは、無理をしない程度に散歩している。

健康のために散歩しているのであって、散歩することが目的とならないように注意しなければいけない。

思い込んだーラで、何度も失敗しているが、なかなか活かせていない。

 

散歩はランニングシューズ

散歩には、ランニングシューズを使っているのだが、ガムでも踏んだのか思ったら、左足ソールの底が剝がれてしまった。

途中で気付いたが、暑いことやそろそろ買い替え時期にきていたこともあったので、剥がれたソールを探しに行く気にはなれなかった。

次に購入するなら、こんな感じのがイイね。

 

パンツ

ランニングするならば、Tシャツに短パンが良いが、散歩の場合、そこまで割り切れないので、ジャージだとおじいさん丸出しなので、アルペングループのオリジナルブランドのTIGORAのパンツがいいね。

サラリーマン時代には、ゴルフ5はよく利用させてもらっていたので、TIGORAにはなじみがある。

SMARTシリーズのストレッチストレートパンツは、軽量であることに加えて、ソフト感があるうえ、ストレッチ性もあるので、散歩に限らず愛用している。

おじいさんが履いてもおかしくない。

 

夏が過ぎ秋が来る頃には、 ストレッチクライミングパンツというもの良い。これは、動きやすさを重視しているし、上着とあわせるイイ感じだ。

 

 

帽子

 

帽子なしでの散歩は自殺行為だ。 色々なタイプのものがあるが、キャップといわれるタイプのものは最低限で、出来れば、保育園児が被っているような後頭部に日よけのある帽子がベストだ。

 

 

happy44.hatenablog.com

 

【サイズ交換1回無料】アルペン公式オンラインストア

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ネットで購入、オートバックス店舗で取付OK【タイヤフッド】

★月額110円~/容量最大1TB/機能満載! ロリポップレンタルサーバー ★ ★月額110円~/容量最大1TB/機能満載! ロリポップレンタルサーバー ★

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」