新しい風待ちdaily

happy44のブログ

雑記ブログで収益をあげるのは困難⁈

f:id:happy44:20210530131821p:plain

なんとか頑張って連続100日、ブログ記事を掲載してみて分かったことは、雑記ブログで、収益をあげることは極めて困難だということだ。

収益をあげるためには、アクセスしてもらわなけれならないが、サイトへのアクセス数は、100日で600にも満たない。1日当たり6件弱だからどうしようもない。

簡単に始められるが、簡単に収益はあがらないことを、身をもって体験することが出来たし、連続投稿の達成感も味わえ、全く無駄な時間だったということでもない。

 

ネタがない

雑記ブログであるから、好きなことを書けばいいと思ったが、意外に書けないものである。

毎日、ブログ記事をアップするために、ネタ探しに苦労している。

また、100日程度では、記事を書く速度も、進歩したとは思えず、時間がかかる。時間がかかるため、ブラッシュアップする時間も不足し、結局クソ記事を掲載せざるを得ず負の連鎖に陥っている。

収益があればモチベーションも維持できそうであるが、そういう状況ではないので、苦痛以外のなにもでもない。

 

収益ゼロ

アクセス数を増やすために、6月に、はてなグループの雑談に参加したが、目にみえる効果はなかった。

アフリエイトの広告の掲載方法が、少し分かってきたものの、商品の紹介記事がきちんと書けていないことが、収益の上がらない原因だろう。

論理的に分析して記事を書くとういうことに向いていないが、物販記事に本腰を入れて取り組まなければ収益化は難しい。雑記ブログの限界を感じている。

 

今後の展望

このままでは、収益を上げられず、ブログ閉鎖に突き進んでしまいそうであり、100日の間の記事で、特化ブログに出来そうなジャンルがないか考えてみた。

唯一、乗馬が可能性がありそうであるが、そうなると、ブログ記事のために乗馬に行ってしまいそうで、乗馬が楽しくなくなってしまいそうである。 

したがって、これまでどおりの緩い感じで行くしかない。なんでもOKの中途半端感が自分には合っている。

クソ記事のオンパレードで、どうしても書けない時は、乗馬記録で乗り切ってきたのだから、乗馬記録が書けるうちは、毎日更新に挑戦し、更新ができなくなった時点で、今後のことは考える。 

単にブログ閉鎖を先延ばしした作戦であるが、もう少し悪あがきしてみたい。 

A8.netに登録しよう!】
 ◇ 広告主数・アフィリエイトサービス数日本最大級☆
 ◇ 登録はもちろん無料、審査なしのアフィリエイトサービス☆
 ◇ 使いやすいサイトNO.1
アフィリエイトならA8.net