新しい風待ちdaily

happy44のブログ

ハッピーセットはスタートダッシュが肝心要

f:id:happy44:20210520104832p:plain

 わが家のおもちゃにも、孫が飽きてきたので、マクドナルドのハンバーガーをおまけ目当てに買った。

しかし、スタートダッシュで出遅れてしまっては、如何ともし難い。

ハッピーセットを買う

新聞を整理していたら、折り込みチラシのマクドナルドのクーポンを見つけた。

ハッピーセットが、100円引きで購入でき、おもちゃも付いてくる。

これはラッキーであったが、コロナが気になる。

近くにドライブスルーでも買える店舗があったので、いそいそと出かけていった。

おまけのおもちゃは、選択可能で、トミカと決めていたが、既になくなっていた。

ハッピーセットのおまけは、数に限りがあるようだ。

過去の対象のおもちゃならあるというので、お願いしたら、ドラえもんだった。

 

また買う機会があれば、おもちゃではなく、役に立つ図鑑にしようと決めていたところ、マクドナルドの折り込みチラシが、新聞に挟まれていた。

 

5/29日に再びハッピーセットを買う

5/28(金)からハッピーセットのおもちゃが変更となった。

図鑑ならなくなる心配はないだろうと、1日おいて、5/29(土)に、花の図鑑狙いで買いに行く。

しかし、お目当ての図鑑はなくなっていた。

仕方がないので、過去の図鑑をお願いした。楽しみに袋を開けると、恐竜だ!

お目当てのおまけがない時には、ハッピーセットはパスするよう心に刻む。

 

5/30日はダービー

先日はダービーだった。皐月賞馬エフフォーリアの2冠達成が期待されたが、ちょっと運がなかった。

競馬はスタートダッシュが肝心だ。出遅れてよいポジションを取れなければ、おしまいだ。

エフフォーリアのスタートダッシュは決まった。良い競馬をした。ハナ差だ。

運がなかっただけだ。

スタートダッシュが決まらず出遅れて、ん億円の馬券が一瞬で紙屑としたのが、3連覇を期待された2015年の宝塚記念でのゴールドシップだ。

ゴールドシップがゲートの中で立ち上がったタイミングで、ゲートが開いちゃったから、スタートダッシュどころか、物凄い出遅れ。

ゴールドシップは、あまりスタートは得意ではなかったので、ある程度は織り込み済みだったと思うが、挽回不能な出遅れ。

サイヤーランキング争いも勢いがないが、先日のオークスを勝ったのが、ゴールドシップ産駒のユーバーレーベン。

オークスは、ソダシが1番人気であったが、ソダシの須貝きゅう舎は、ゴールドシップが所属していたきゅう舎。

ゴールドシップ産駒のユーバーレーンが、ソダシの優勝を阻むなんて、ゴールドシップらしいといえばそう思える。

スタートダッシュしてもダメな時はダメ。運も必要だな。そう思える。

 

 

おもしろtシャツ 俺流総本家 隼風Tシャツ てめえの頭はハッピーセットかよ【漢字 文字 メッセージtシャツおもしろ雑貨 お笑いTシャツ|おもしろtシャツ 文字tシャツ 面白いtシャツ 面白 大きいサイズ 送料無料 文字入り 長袖 日本 おもしろ プレゼント 背中で語る 名言】

価格:1,666円
(2021/5/31 20:48時点)