新しい風待ちdaily

happy44のブログ

雨の日は眠たいが、家にいるなら最高だね

f:id:happy44:20210525205444p:plain

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

雨の日は眠いので、家でまったり過ごすのがいちばん良い。

散歩の時間が、ブログ作成にまわせるので、少し気分が和らぐ。毎日、ブログ作成に追いまわされているが、上司にお伺いを立てる必要もないし、自分の自由に出来るので楽しい。

 エアロバイク

雨の日は、散歩に行けないので、家でエアロバイクを漕ぐ。

エアロバイクを30分漕ぎながら音楽を聴く。

特に、聴きたい曲はないが、エアロバイクとリズムの合う曲が良い。

なかなか良い曲が見つけられない。

 

ドライブには行けない

雨の日は、車の調子が良いと感じることがあるので、ドライブも楽しいと思うが、マイカーは雨の日のドライブに不向きというか、そもそもがドライブに不向き。

スポーツカーで、ラジオをかけながらノンビリ運転するか、ラジオなしでエンジン音を楽しみながら走るのも良い。

ただ、クルマを借りてまで、ドライブに出かけるエネルギーは今の自分にはない。

 

katamino

テレビ番組を見ていて、面白そうに思えた「katamino」を購入したので、自分で楽しむ。

フランスで作られているらしいが、考案者が空手を習っていて、kata=空手の型+mino=フランス語の子供を表す言葉を合わせて、katamino。なんともネーミングが素敵、日本に縁があぅたなんて嬉しい。

12個の部品があり、パズルを完成させる枠を仕切ることで、3個、4個・・・12個の部品を使って遊べる優れもの。

3個のパズルは簡単だが、4個、5個と1個ずつ増やしていくと難度が上がっていく。

問題集あるのだが、結構難しく、全パターンを制覇することははなさそうだ。

 

動画

もはや、テレビをみる時間よりも、YOUTUBEをみる時間の方が多いかも知れない。録画したテレビ番組をみたり、動画をみたりダラダラと過ごす。最近、馬搬の動画をみた。知らないことがまだまだ沢山ある。

 

まとめ

結局、雨の日は、普段と変わらなくて、散歩に行かない代わりにエアロバイクを漕ぎ、余った時間を、ブログ作成や動画の視聴等へまわしているというだけだった。基本的に普段世変わらない。

でも、既にリタイヤしている自分には、通勤の必要がなく、眠い雨の日の気だるさがとても良い。 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>