happy44のブログ

雑記ブログです。

日記(雑記)ブログの運営

 

f:id:happy44:20210515135858p:plain

当面の目標

ブログについては、とりあえず収益を上げることを目標に取組んできた。

具体的な方法としては、①コストをかけないこと、②ブログを継続すること、③アドセンスアフィリエイト広告を出すこと。

コストをかけない

ブログで収益をあげるためには、WORDPRESが推奨されていたが、月に100,000円を稼ぐのは、はじめから無理だとわかっていたので、自分にとっては、WORDPRESは、宝の持ち腐れだ。

このため、無料ブログでも収益化可能なはてなブログを選択したが、有料のはてなブログPROもあるので、万一稼げるようになったのであれば、そのタイミングで移動すれば良いという甘い考えもあった。

ブログの継続

クズ記事でも、とりあえず書く必要があるので、自分のことを書くなら何とかなるだろうと思いブログの内容は、雑記ブログとした。

アドセンスアフィリエイト広告で収益を上げるためには、PV数を増やす必要があるが、まずは、それなりの記事数が必要と考え、3か月は、毎日更新しようと考えた。諸先輩のブログを見ると文字数は、1,000以上が良いらしかったが、ハードルを下げ800文字とした。

アドセンスアフィリエイトの設定

グーグルアドセンスは、難しいらしいので、それまでの間にアフィリエイトを先行して設定することとした。

記事をなんとか1か月間毎日更新できたので、諸先輩お奨めの「A8net」と「もしもアフリエイト」に登録することとした。

広告を貼ってみたが、記事を読んでその流れで商品を買ってもらうというのは、至難の業という気がするが、全く関係ない記事でも、商品が売れることもあるらしい。

収益化のためにも、記事を読んで商品を買ってもらえるようスキルアップを図りたい。

グーグルアドセンスは、諸先輩のブログを参考に設定したところ、あっさりと審査に通った。参考にさせていただいたブロガーの皆様ありがとうございました。 

PV状況

PV数は、全然ない日がほとんどで、多い日でも10弱と低迷している。

クズ記事ばかりであるが、スターをつけてくれた方や読者になってくれた方もいた。

その方々のブログを読みに行く余裕もないので、大変申し訳ないが、この際、非表示とさせていただいた。

何故なら、1か月を経過したあたりから、自分ネタが枯渇し、強迫観念に襲われ、ズーッとネタを考えているのだが、なかなか見つからない。

見つかったとしても投稿するまでに、3~4時間を要し、投稿したら、またネタを考えるという苦しい状況から抜け出せないでおり、毎日更新は早めに終了する恐れがある。

思っていた以上に、時間というコストが かかっており、ちょっと想定外であった。

まあ、戦略のない出たとこ勝負なのだから仕方があるまい。  

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net