新しい風待ちdaily

happy44のブログ

長財布

f:id:happy44:20210512093702p:plain

置き場所を忘れる

先日、 Air Tag が話題になっていた。

探し物を見つける時に、Air Tag があると便利なんだそうだ。例えば、財布にAir Tag を入れておくと、財布が見つからないときに、IPhenで、財布の位置を検知できる優れものらしい。

自分は、忘れ物というか物忘れが激しい。眼鏡は頭の上においたのを忘れて探し回り、スマホはどこに置いたのか忘れてしまう。

財布もよく置き忘れていたが、目立つ財布に替えてからは、忘れることがなくなった。

財布の種類

財布は、二つ折りのコードバンを使用していた。革の経年変化により味がでて気に行っていたので、壊れるまで使おうと考えていた。

二つ折り財布は、ジーンズの尻ポケットに丁度収まるいいサイズだが、このサイズも目立たない要因のひとつであるし、長財布の方がお金が貯まる説もあることから、折角替えるならということで、長財布を買うことにした。

長財布は、二つ折り財布に比べると、大きいので、持運びに不便ではあったが、目的は、置き忘れないこと。プライベートでは、ほとんど鞄を利用していなかったが、出かける時は、鞄に財布を入れて出かけるようにした。

ALT81

百貨店を巡ってみたが、ピンとくるものがなく、インターネットで良い物を見つけた。

置き忘れないために、目立つ財布を調達することが、大前提だったので、黒などの暗い色ではなく、明るい色の財布を探していたら、赤色の財布が見つかった。

画像を見た限り、色艶が良く見た目が美しく持つ喜びが味わえそうであった。

手入れ方法も気になったが、いちばんの問題は、ネット販売しておらず、店舗へ行く必要があるということだった。 

― 現在は、コロナの影響で、店舗限定色の財布も、オンラインで購入可能なようだ。

自分は、トラといわれる縞模様の少ない物を購入したが、使っているうちに、トラの多い方が、味わい深いという気がして、ちょっぴり後悔している。

ほとんど、手入れなどしていなかったが、1年くらい前に、シュープリームクリームが送られてきたので、ありがたく使わせていただいている。

レッドのほかに、オレンジも追加されており欲しいと思ったが、そんなに沢山財布があっても入れるお札がないので、レッドを大事に使う。

ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! A8.net